
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆師走☆

2012.12.01 06:00|暮らし
気づいたら、師走!!

息子が一歳を迎え、早一ヶ月過ぎ。

生活の中で成長を感じ、楽しく毎日を過ごしています。

一、二歩あるいては、転けてはいはいで移動していたころが、懐かしいくらい、あれよあれよと歩きはじめました。酔っぱらいみたいな感じで笑っちゃいますが、本人は真剣なので!!

公園デビューもして、滑り台を滑ってブランコにのったり、もちろん私とです。
行きたい方を指差ししてきます。さぁ、帰るよっていうと全身で拒みハイハイで公園に戻ろうとします。←歩くよりハイハイの方が早いと本能的にわかってるのかな(笑)

そして、キラキラ大好きだから、エミフルのクリスマスツリーがお気に入り。これまた、指差ししては、ベビーサインで覚えたキラキラをしてくれます。

いただきます、ごちそうさまもバッチリ!

バイバイは、気が向いたら。

お友達には、意地悪したりするから、母は謝りながら…遊びます。

ブログも更新がなかなかできず、、、偶然会った友達から心配されたり、、、。記録したいことはたくさんなんだけど。

ボチボチ更新出来るようにしようっと。

では、よい週末を。

♪アロマレッスン♪

2012.11.02 21:36|暮らし

今日はスージー教室を主催しているスージーちゃん宅でアロマレッスン。

スージーちゃんのお友達が参加してくれました♪

ありがとうございます!!

アロママッサージオイルを作成。

まずは、アロマチェックをして、今の心身のバランスをみて、体質に合わせた精油を選びました。

出来上がったオイルは、これからの季節にも大活躍してくれるブレンドになりました!!

子どもさんにも使えるように濃度も調節。

あとは、おうちのご家族で使ってくださいね♪ぜひ、旦那様にマッサージしてもらってくださいね~(*^^*)

アロマ記録。

2012.09.26 21:26|暮らし
旦那さんこと、めがねmanアロマ。

花粉症のようなアレルギー症状がでているのでアロマでどうにかしてほしいと…。
使用した精油。

ペパーミント、ユーカリ・ラディアータをホホバオイルに混ぜ、鼻の横に塗りました。

くしゃみに鼻水、症状が緩和してくれますように。

はまりもの。

2012.09.25 22:28|暮らし


 
はまりもの。
 
チキンとオクラのカレー。
 
たまたま買った生クリームに栗原はるみレシピがついていたのです。
 
ドロドロの茶色のカレーも好きだけど、本格的な感じのカレーを作ってみたかった私は、挑戦しました
 

すっごく簡単に出来て、しかも美味しい!!リピート決定でおもてなしランチに何度か登場してます
 
レシピさまさまなんですっ
 
これからもおいしいレシピと出会えますように
 
 
 
 

しましま×みずたま

2012.09.23 23:05|暮らし

かなり久しぶりに更新します。

さて、今日は、松山にあるギャラリーリブアートさんでのしましま×みずたま展にいってきました♪

大好きな砥部焼の作家さんなどの作品が、水玉にしましま模様ばかり~!!

しましま、水玉大好きなわたしは、ウッキウキ♪

もちろん、イケメンとわたしもしましまと水玉コーデでいきました(*^^*)

可愛すぎる作品がたーくさん!!

みてるだけで幸せ♪

またいきたーい私です♪

あれもこれも欲しくって決められず、帰宅したのでした。


ページtopへ
